オーストラリアでサーフィンに必要なアイテム

2022年、皆様が来豪できることを期待しつつ、サーフトリップに必要なサーフアイテムをまとめてみました。ご参考にしてみてください。

 

日本から持ってきた方が良いもの

・ハードケース(飛行機に預ける際には必ず必要です。)                          

 おすすめは、2本入るハードケースです。中身の1本は日本から持参していただき、こちらで購入したボードを1本入れて帰国。

送料考えたら、ハンドキャリー(HAND-CARRY)の方が安いですから!!            

※お友達のボードを購入してあげてもよいかもです。ハードケースだけ用意していただいて、2本購入の方もいます。

写真のウィール付きおすすめです。移動が楽です。

 

・ソフトケース&エアパッキン(オーストラリア国内・車移動や破損防止の為にあった方が便利です。)

・サーフボードにあわせたリーシュコード(新品ですと絡みのくせが残ってます。)

・ウェットスーツ(日本人体型とオーストラリア人の体型が全く違います。)

 

日本から持ってきて楽しめて便利なもの

 

・釣り道具一式(ハードケースに入れて)”レトリックスタッフが秘密のポイント教えちゃいます。”

・ストラップ付マリンサンダル ”海散歩は最高に気持ちいいのでおすすめいたします。

・即乾ビーチタオル ”オーストラリアはカラッとしているので、干していたら直ぐに乾きますよ!

 

オーストラリアで揃えられるもの

・日焼け止め

・サーフボードワックス他色々

必要なものは基本全て揃いますので、細かいものに関してはこちらで調達してもよいかと思います。なるべく荷物は軽く、サーフィンや海遊びを堪能して、外ではBBQしたり、川や海でフィッシング。オーストラリアを思いっきり楽しんでいただきたいです。

ショッピングも良いですが、初めての方はオーストラリアの大自然にびっくりするかと思います。カンガルーがいて可愛いコアラちゃんもいる国ですので是非来ていただきたいですね~。

アウトドア好きには本当におすすめな国ですよ。

『朝早く起きて、夜も早く寝て!!』健康体になること間違いなし!!と言いたい所ですが、オーストラリアはワインが美味しくて有名です。

特におすすめは赤ワイン。

レトリックスタッフは全員赤ワインが大好きなので、何とも言えません...ただ不思議と二日酔いしないんですよ。防腐剤の関係ですかね!?

 

レトリックは旅行会社ではないですが、大手旅行会社(HIS)様ともお付き合いがあるので、何かしら皆様のお役に立てるかと思います。

開業20年の信頼が皆様に安心していただけるコンシェルジュ的立場でご対応させていただきます。

2022年に関しましてもコロナ禍は予想されていますので、団体旅行は控えて、個人手配の旅行が増えてくるかと思います。

各個人様でネットによる飛行機チケットやホテルをお取りになって、現地の遊び方に関しましては、レトリックでできる事はお手伝いいたします。恋の相談もありですよ(笑)

 

レトリックはゴールドコーストのど真ん中にショップを構えております。

お店を拠点にしていただいても構いません。個人旅行ならなおさら不安解消かと思います。

もちろん、PROショップなので一番大事なサーフィンやスケートボードに関するお問い合わせ大歓迎です。  

 

レトリックショップスタッフは、テレビやネットニュースで日本の情報は熟知しているつもりですが、コロナ禍で日本に帰国できていないので、皆様の生の声、リアルな日本の情報に飢えてます。【SHIN(東京ネタ)、KAZ(名古屋ネタ)、YAS&KEIJI(茨城ネタ)】出身地ネタですかね。

よろしくお願いします。

本日もありがとうございました。

 

コメントを残す